小児科メイメイくりにっく

6月18日より診療時間が変わります

6月に入り、子ども達が元気に活動を始めたことにより、『新しい生活様式』を取り入れながらも、徐々に日常が戻りつつあることを感じます。
今現在、学校再開に伴う新型コロナウィルス感染拡大の徴候が見られないこと、県内の新規の感染者はほぼゼロという状況にあることから、感染拡大防止のため診療時間を細かく区切っておりましたところを、一部平常時の診療時間に戻すことといたしました。
度々の時間変更で大変ご不便をおかけいたしますが、下記を参考に受診していただきますようお願いいたします。

 

 9時00分 ~ 10時15分  一般外来

 10時30分 ~ 12時00分  健康外来(風邪症状のある患者さまの来院はお控えください)

 15時00分 ~ 18時00分  一般外来(土曜日は14時00分 ~ 16時00分)

 

注1)風邪症状(発熱、咳、鼻水、嘔吐、下痢など)のある患者さまは、マスクの着用にご協力ください。

注2)風邪症状があり、マスクを着用できない場合には別室待機、場合によっては車待機をお願することもございます。

注3)風邪症状のない患者さまにも、マスクの着用をお勧めしています。

注4)ただし、2歳未満のお子様にはマスクは不要、むしろ危険という警鐘も発せられています。もし、どうしても着用したい場合には、保護者の目の届く範囲でごく短時間の着用にとどめましょう。

注5)午前の一般外来後、換気・清掃の時間を設けて10時30分より『健康外来』の時間を設けます。特に小さいお子様の皮膚症状や、便秘・喘息・おへその処置などの際に、安心して受診していただける時間帯です。予防接種もできます。是非、ご活用ください。

注6)『三密』を避けるため、待合室の状況によっては車待機をお願いする場合がございます。ご理解ご協力お願いします。

当院では、入り口での全員検温、常時窓を少しずつ開けての換気に加えて定期的に窓を大きく開けての換気・清掃を行っています。また、患者さま一家族ごとに診察室のアルコール清拭・手洗い・手指消毒を励行しています。そのため、待ち時間が多少長くなってしまうこともありますが、安心して受診していただければ幸いです。

カテゴリー: お知らせ 2020.06.15

ご予約電話番号 027-387-0733

診療時間

※水曜日・日曜日・祝祭日・第5週の土曜日は休診です。
※火/木の14:00〜15:00は予防接種・乳幼児健診のみを行なっております。午後の一般診療は15:00より開始いたします。
※予防接種・乳幼児健診は予約制となります。
※土曜日の午後の診療は14:00〜16:00までです。

詳細はこちら