小児科メイメイくりにっく

7月19日(日)休日当番医について

7月19日(日)は、休日当番医です。診療時間は9時00分~12時00分、14時00分~18時00分です。当日は予約制ではありません。

休日ということで、県外から来訪された方の受診も考えられ、新型コロナウィルス患者さんの受診の可能性もあるため、通常の診療とは対応が異なりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

 

受診の前に下記の事項をご確認ください。

 ① 東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪などのコロナ流行地にお住まいの方

 ② 2週間以内に本人が①に挙げた流行地に行った

 ③ 2週間以内にご家族が①に挙げた流行地に行き、その方に37.5℃以上の発熱やコロナ感染を疑わせる症状がある

 ④ 2週間以内に本人またはご家族に渡航歴がある

 ⑤ 新型コロナウィルス感染症もしくは感染症疑いの方と接触がある

 ⑥ コロナ疑いの症状(息苦しさ・強いだるさ・味覚異常・嗅覚異常)がある

上記①~⑥に該当する方は、当院玄関においでになる前に帰国者・接触者相談センターに連絡をしてください。

 

    帰国者・接触者相談センター   📞 027-381-6123

 

連絡後、当院での診察を勧められた場合は、院外(自家用車で来院されている方は車内、徒歩来院の方は当院玄関口より離れた砂利のあたり)から下記の電話番号にご連絡ください。

 

     小児科メイメイくりにっく       📞 027-387-0733

 

感染防止のため、電話での問診、車内(または屋外)での診察にご協力ください。

 

上記①~⑥に該当されない方は、当院玄関口にて保険証その他をスタッフにお渡しください。その際、体温計・問診票・受付番号札をお渡ししますので、問診票は車内でご記入ください。記入が終わりましたら、体温計・問診票を玄関口に立っているスタッフにお渡しください。診察の順番が来ましたら、当院より電話連絡をいたします。診察室番号は、口頭でお伝えいたしますので、指定された診察室に入室してお待ちください。お電話にお出にならなかった場合には、次の方を先に診察させていただきます。改めてこちらからご連絡いたしますので、車内にてお待ちください。

 

来院される全てのお子さまの安全のため、ご理解・ご協力をお願い致します。
また、このような状況のため、症状の軽い患者さま(風邪症状があるが元気はある、発熱後1~2日目で元気はある、など)、定期処方をご希望の患者さまの受診はお控えください。

カテゴリー: お知らせ 2020.07.16

ご予約電話番号 027-387-0733

診療時間

※水曜日・日曜日・祝祭日・第5週の土曜日は休診です。
※火/木の14:00〜15:00は予防接種・乳幼児健診のみを行なっております。午後の一般診療は15:00より開始いたします。
※予防接種・乳幼児健診は予約制となります。
※土曜日の午後の診療は14:00〜16:00までです。

詳細はこちら