小児科メイメイくりにっく

新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルスの世界的流行を受けまして、当院でも下記の通り対策を講じております。

1.発熱や咳嗽の症状がある患者さまには、マスクの着用をお願いしています。マスクを装着できない方、マスクをお持ちでない方におかれましては、待合室の混雑状況等により、車の中で待機していただく場合がございます。

 

2.オモチャや絵本は、お子様の情操面に良質な影響を与える、との考えのもと、従来アルコール清拭等を励行しながら活用していました。しかしながら、コロナウィルスは環境中で長時間生存している、という知見に基づき、一時的に撤去させていただくこととしました。必要があれば、my オモチャ、my 絵本の持参をお願いいたします。

 

以上は、あくまで現時点での対策です。日々、知見の変化、新しい情報等が発信されておりますので、その都度検討・対応していく予定です。

早く、この騒ぎが収束し、安心して通常の生活が送れるようになることを願うばかりです。

カテゴリー: お知らせ 2020.03.02

ご予約電話番号 027-387-0733

診療時間

※水曜日・日曜日・祝祭日・第5週の土曜日は休診です。
※火/木の14:00〜15:00は予防接種・乳幼児健診のみを行なっております。午後の一般診療は15:00より開始いたします。
※予防接種・乳幼児健診は予約制となります。
※土曜日の午後の診療は14:00〜16:00までです。

詳細はこちら