小児科メイメイくりにっく

小・中学生の皆さまへ ~楽しいお知らせ~

今年はコロナの影響で様々なイベント、催し物が中止になっています。小児科医の勉強会である学会なども例外ではありません。
『日本小児科医会』という組織が主催している勉強会(今年は札幌で開催される予定でした)も中止となってしまいましたが、その中で行われる予定だった「市民公開フォーラム」だけでも開催できないか、と北海道小児科医会の先生方がご努力くださり、下記の日程で全国の小中学生へ向けてWEB配信開催できることになりました。

今年度はJAXA(国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構)の川口淳一郎先生JAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)の江口暢久先生に講演をしていただきます。

講演テーマ「宇宙と深海の探検隊」

・開催日時:7月18日(土)15時〜17時(休憩を挟み2時間)

・視聴方法:Web会議等で多くの方々に利用されているZOOMを利用いたします。

・講演会は全国から先着5000名の視聴が可能となり、視聴中に、アプリを使用したQ&Aシステムを利用して演者の先生に質問をすることもできます。詳細は下記URLをご覧下さい

https://www.c-linkage.co.jp/jpa2020/forum.html

このWEB講演会は、コロナウイルスの影響で不安を抱えながら生活をしている多くの子どもたちに夢を届けたい、という先生方の熱い思いで実現いたしましす。ご興味のあるお子様は、是非参加登録をなさってみてください。

 

カテゴリー: お知らせ 2020.07.09

ご予約電話番号 027-387-0733

診療時間

※水曜日・日曜日・祝祭日・第5週の土曜日は休診です。
※火/木の14:00〜15:00は予防接種・乳幼児健診のみを行なっております。午後の一般診療は15:00より開始いたします。
※予防接種・乳幼児健診は予約制となります。
※土曜日の午後の診療は14:00〜16:00までです。

詳細はこちら