小児科メイメイくりにっく

乳児健診および予防接種においでになる方へのお願い

緊急事態宣言が解除された今現在、新型コロナウィルス感染拡大は一時小休止、といったところでしょうか。しかし、いつなんどき第二波に見舞われるかもしれないことを忘れてはならないと思います。三密(密閉・密集・密接)を避ける『新しい生活様式』はまだまだ続けていかなくてはならないところでしょう。
そこで、乳児健診および予防接種の時間帯においでになる方へお願いです。

1.ご兄弟や祖父母の方の同伴はできるだけご遠慮いただき、最少人数での来院にご協力ください。

2.タオル等は患者さまご自身のものを使用させていただきたいと思います。乳児健診およびBCG接種を予定されている患者さまは、バスタオルを1枚をご持参ください。

3.患者さまご本人はもちろんのこと、付き添いの保護者の方に高熱、倦怠感、強い咳などの症状がある場合には健診・予防接種を延期いたします。

4.軽微であっても持続する咳、鼻水、下痢などの風邪症状がある場合には、健診・予防接種の延期または『一般外来の時間帯』での受診をお願いします。お電話にてご相談ください。

カテゴリー: お知らせ 2020.06.15

ご予約電話番号 027-387-0733

診療時間

※水曜日・日曜日・祝祭日・第5週の土曜日は休診です。
※火/木の14:00〜15:00は予防接種・乳幼児健診のみを行なっております。午後の一般診療は15:00より開始いたします。
※予防接種・乳幼児健診は予約制となります。
※土曜日の午後の診療は14:00〜16:00までです。

詳細はこちら